“我慢”

 

 朝目覚めてスマホを開く。

 

   “ラインきてないや。”

 

 10分後またスマホを開く。

 

   “まだこないや”

 

 1時間後また彼からのラインを開く。

 

   “そういやバイト16時までだったわ”

 

 16時過ぎたころ、またラインを開く。

 

   “あれ、バイトおわったはずなのに、もしかして少し伸びてるのかも”

 

 18時頃またラインを開く。

 

   “あれ、こない。寝てるのかな”

 

 

 気が付けば次の日の午前2時。ラインは未読のまま。

 

 いつもは1時間以内に返ってくるのに…

 

 もしかしたら嫌われちゃったかな。昨日泣いちゃったから?うざかったから?

 

 こいつおもいって思われたのかな。

 

 不安がいっぱいで、彼のことばかり考えて、彼の気持ちを知りたくて、

 

 でも未読のままライン送ると余計にうざがられるかなとか考えて、

 

 何もできないこのもやもやが嫌で、

 

 何で好きになっちゃんたんだろう。好きになるってコントロールできないけど、

 

 覚悟も必要なんだよね。すごく不安になるし、さみしくなるし、つらくなる。

 

 彼からラインくるまで我慢。

 

 我慢するのだこはる!!!